Quantcast
Channel: 石井孝明(Ishii Takaaki)(@ishiitakaaki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

10月11日のツイート

$
0
0

なんか謀略を公表してしまう歩くギャグ小西洋之参議院議員すごいですね。 pic.twitter.com/Lnq7BTXxGB

posted at 19:30:17

RT @ohha_dosue: @abck50 当選したら党ごと乗っ取る気です。 馬鹿だからばらしちゃってます。。。 pic.twitter.com/8ZpSEk0x1a

posted at 19:28:40

RT @twshinman: 米軍ヘリ 訓練場付近で着陸失敗か 沖縄 NHKニュース CH53ヘリコプター1機が、沖縄本島北部のアメリカ軍の北部訓練場の発着場に着陸したあと、機体から火が出た。 「集落に墜落か」と沖縄タイムスにはありましたが、違う様です。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

posted at 19:27:26

若者は選挙に行けとか偉そうなこと言ってた市民団体関係者の皆さん(大抵代々木某団体のフロントですが)20代以下が圧倒的に自民支持が出てくると静かになったような。若者がダメだ夢がないとかこじつけ理由も発したような。主張変えないで選挙に行こうと言い続けてくださいね

posted at 19:27:05

RT @sho8_shogakukan: また、難病に苦しまれている方を揶揄するような表現は一切していません。2007年当時、安倍首相が総辞職した一因に、ご自分の病気があったことを告白したことを、あくまで事実として紹介したものです。 ご了承賜りますようお願い申し上げます。(編集長・齋藤 慎)

posted at 19:22:37

RT @tomoki536: @sho8_shogakukan 編集長さん 私は潰瘍性大腸炎の患者です。 この雑誌の表現に気分を害しました。 明らかにUC患者を揶揄する表現です。 販売した小学8年生、全て自主回収してください。 回収の理由は「対象読者に対して誰が執筆した何の記事の何ページ目の何コマ目に不適切な表現があった」と明示してください。

posted at 19:22:18

RT @jimin_koho: 【データで見る!「#アベノミクス」の5年間の実績】 経済最優先!という安倍政権の取り組みが着実に実を結んできています。実際のデータをもとに、アベノミクス5年間の実績をわかりやすくお伝えします。 #この国を守り抜く #自民党 pic.twitter.com/o82YvJEwCz

posted at 19:18:57

RT @k_k_t_m_n_k_t_w: 汚染されてるからって臭いもにに蓋をしようとする。でもその言い分はデマばかり。 なら現地に住んでいる人たちのためにどうしたら改善できるか案だしてみろよと。 それもせずとにかくデマでだめだめだめ。 どっかの人種みたいだな……。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 19:00:11

しかも福島にとって歩く害悪の人間が福島を思えとか勝手に被害者憑依する。社会の迷惑ですが、今は飽きて安倍ガーと喚いてる。もううんざり。ある程度この選挙で社会から退場いただきたいものです twitter.com/k_k_t_m_n_k_t_…

posted at 18:59:07

RT @hirotv2007: @ishiitakaaki 仰るとおりです。再エネは扱いづらくパワー不足。パリ協定があるんで火力を増やすわけにはいかない。そんなこんなで、どうやってもすぐに止められないのが分かりきってる。なのに「即時ゼロ」を争点に掲げる。わけが分からないので、こちらの取れる手立ては「無視する」しかないです😑

posted at 18:44:02

RT @kuwamitsuosamu: 宋文洲って方が変形したイチゴを見て「放射線の影響だああ」って、騒いでいた記憶があります。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 18:43:09

RT @iwatemin: @ishiitakaaki @TsRockfield 野菜が奇形だ、花が奇形だと 自然界でどこでも起きる事まで放射能ガーとツイートで拡散されまくっていたのを見かけました。 本当に酷いもんですね。( ;´Д`)

posted at 17:22:26

福島浜通りですけど普通の生活がある同胞日本人が住む場所で「汚染されてるグアー」とか別の場所から来て大騒ぎした人、人間として基本的なことが壊れていると思います。反省もしないで今は安倍ガーとか騒いでいるのが腹ただしいです pic.twitter.com/gd8LXI134T

posted at 12:24:36

なんで福田さん狂ってしまったのかなあ。真面目に水素やってればいろいろチャンスはあったのに。相手の江田さんだってコケそうじゃないですか twitter.com/sushimedia2017…

posted at 12:20:03

野心の方向が違うのでは。希望の党は議員個人に向かい共産党は党に向かい残り二つは変な自己満足というか twitter.com/surumegesogeso…

posted at 12:17:15

RT @nipponkokoro: 中野代表「秋葉原にいた「こんな人たち」は過激派だもの。」ってボソって言っちゃった。 ふー、今日はこれにて終了です。 たくさんの応援ツイートありがとうございました。 明日は報道ステーションで #党首討論 ですよ! #日ころ大魔王 #中野吠える

posted at 12:15:51

原子力は今の論点は自由化時代にどのように市場に組み込むか、分離の時の企業会計をどうするか、使用済み核燃料とサイクルシステムをどうするか(これは日米安保と世界の核管理につながる)など。原発ゼロとか単純な話を6年言ってるのアホだし、聞いたらうううという回答しか返って来なそうです。苦笑

posted at 12:03:36

この5年間論点が出尽くして、それでも原発即時ゼロとかを選挙の争点にしようとしてる候補者は、能力面で疑問なんで相手しないほうがいいと思います。やってもいいけど、誰も計画立てられないし重要な論点ではない。ポピュリズムの極致の小池さんでさえ言えない話です

posted at 11:56:33

ありがとうございます。ただ僕を捨てて結婚したので。時代はガッキーと石原さとみさんです twitter.com/bungoemon/stat…

posted at 11:01:21

神戸製鋼、鉄粉製品もデータ改ざんか | 2017/10/11 - 共同通信 47NEWS this.kiji.is/29063017183600… ひでえなあ。しかも一部は重要部品の強度に関わるものでしょう

posted at 10:47:58

河野太郎さんはTPOがわかり党を壊すという狂った発想はなくもともと優秀です。が彼は小池百合子さん的な扇動の才能もあるのでちょっと怖いのです。原子力の論争で変なふうに議論を加工して頭の悪い人たちを誘導してた。分かって情報を取捨選択してた twitter.com/blue_kbx/statu…

posted at 10:44:19

RT @YoichiTakahashi: @Sankei_news モリかけ。まだ総理の関与や意向だという人は問題解決や分析能力のない人。同じ話を半年近くやっても結果の出せない人。モリはZの大チョンボと籠池氏の詐欺、かけは前川証言のみを過度に取り上げたフェイク・印象操作。それなのに、いまだにモリかけを選挙で言う政治家は実務的に無能なのは間違いない

posted at 10:40:53

RT @reirei_pot: こうかな pic.twitter.com/BWCOz372Vw

posted at 10:11:45

本日東電福島第二原子力発電所取材なのですが特急ひたちは満席です。復興の本格化か今福島が景気がいい感じがあると言われますが人の動きから感じます pic.twitter.com/uL1rAnKm8S

posted at 10:02:58

RT @15e6vYNs: 某体育会系ベンチャー(ややブラック風味入り)でも、みなさんこのシリーズをお使いでした(^_^;) twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 09:51:36

米軍でも重宝され爆発のシールドになって助かったと米国の宣伝で言ってるようです twitter.com/milkywayeco/st…

posted at 09:37:48

パリの周恩来。文人外交官小倉和夫さんの著書です。実物もハンサムです。歴史好きは喜びそうですが、留学と海外体験や青年の夢は普遍的なものでその点は楽しめます。あと毛沢東は人間外の人ですが周恩来はこっちの世界の人なので、共感もあります pic.twitter.com/1j9Pax1lzu

posted at 09:36:34

RT @1minute_history: 完全同意。内部留保は既に借方サイドで資産として事業活動に使用。余剰部分を配当で株主に還元。 問題は内部留保へといく前の当期利益が下請けへの払いや人件費の圧縮などで不当に底上げされているケース。 この場合も何を課税対象とするのか。徒らな企業活動への介入は海外流出を促進させるだけかと twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 09:20:22

社畜専用パソコン化してますねえ。夢がない。(失礼)なんとかノートの皆様 twitter.com/okadaic/status…

posted at 09:17:03

RT @japangard: 昨日中央日報が「韓中通貨スワップ、事実上延長に合意」と飛ばし記事 s.japanese.joins.com/article/175/23…  実際にはダメでした。 www3.nhk.or.jp/news/html/2017… さて日本にどんな影響が及ぶか?国民の安全確保を第一に難民対策を語れる政治家を応援しましょう。

posted at 09:16:01

知識不足でコメントするが、今のEUの枠組みに残りながら、自治権最大限認めた独立州になる方がいろいろといいと思うけどね。スペインは日本人気づいていないが、景気まだ悪いけど西側8番目の大国だし。 twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 08:33:10

アベノミクスは名目を膨らまして効いてないという話を、経済の専門家の方はいいます。確かにそうでしょう。雇用改善も、人口動態で説明。ただし、民主党政権は政策が「アンチビジネス」「エセ社会主義」でした。中立になっただけでも状況は大きく変わったと「現場」を追う記者の私は全然違うと思います pic.twitter.com/Tfk6URzbBl

posted at 08:30:25

けど、下の映画セリフは、スイスは国防国家だし、豊かだし、平和ボケしてないみたいだし、OKという感想も抱きます。Oウェルズのセリフが一番ぴったりくるのは、日本のような気がします 「ボルジア家の圧制はルネサンスを生んだが、スイス500年の平和は何を生んだか? 鳩時計だけだ」 pic.twitter.com/rLub61yV2Y

posted at 08:22:05

内部留保を使わせる論は重要ですが課税は最悪手ですよ。一応、百合子さんは経済番組のキャスターだったんでしょ(多分、あの調子で、ニュースは文字の羅列でその情報は素通りなのだろう)、期限付きの重点項目の税制優遇が効くので経産省はそれを重ね、再エネとか部分的に成功してる twitter.com/YahooNewsTopic…

posted at 08:17:05

RT @syuya_yui: #火病 #香山リカ 「アメリカ人も韓国人もフィリピン人も日本人も地球人です。地球民族です!」 だから何? サヨク語:#平和#人権#市民#共生#地球#9条#市民、etc. pic.twitter.com/6P9u3YoF4w

posted at 08:03:41


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

Trending Articles