というか不動産は東京オリンピックまではいいでしょう。けどその後、東京一等地以外は凄惨なことになると思いますよ。郵政がマンションというわけでもないし。郵政野村不動産を買収
posted at 23:58:00
金融記者として。NTTのM&A案件と、JRの民営化直後の案件、みんなずっこけた記憶があります。たいてい満額損害。うまくいったのはJTの一部のみ。そのロイヤルロードを日本郵政は突き進みそう twitter.com/tabbata/status…
posted at 23:56:48
RT @officematsunaga: 日本郵政 野村不動産を買収へ | NHK www3.nhk.or.jp/news/html/2017… 昔、銀座へ飲みに行くと、エラソーにしていたのが、三菱と野村と電通だった。 「10メートル先からでもわかった」w(ボス証言 「ゴルフ場でも下手糞がエラソーだった」w(北岡証言
posted at 23:55:25
RT @cornwallcapital: ITバブルの時にNTTグループの巨額M&Aが百発百中でカス掴んで、ほぼ全案件でのれんフル減損の快挙を達成したけど、最近の日本郵政は完全にその後継者の王道を行く覇者の雰囲気がメチャある。
posted at 23:55:17
RT @gjmorley: ニコ生「モーリー・チャンネル」最終回、ご覧いただきありがとうございました!これからも色々な形で活動してまいりますので、是非応援してやってくださいませ! pic.twitter.com/eDN7YDvAAu
posted at 23:52:08
文藝春秋って、太平洋戦争話、2か月に一回やってると思う。もう飽きた。そして読者の団塊?の知的水準の低さよ。細川肥後守様のマヌケなバカ殿寄稿もあるし pic.twitter.com/FWeFFSEA9P
posted at 23:50:57
江戸時代に学べというのは、なんで学ぶかなあと。初期と幕末は違うし、血筋で決まるし、歴史に詳しい人は、餓死供養塔が、住んでいるところ、日本中どこでも見つかるはずだし、近代警察・裁判制度ないし。細川右京太夫様の生活と隔絶してると思います。いいところはあってもね。 twitter.com/ishiitakaaki/s…
posted at 23:48:21
細川さんは、肥後国主の右京太夫家の生活を想定していそうですよね。あの都知事選の時の政権、呆れましたけど。鳩山よりましだが…まさに貴種の五十歩百歩 pic.twitter.com/GFQIlOvtZH
posted at 22:19:15
RT @suuzanantonko: ならば当時の百姓の生活を一年過ごしてから同じことを言って貰おうか。 pic.twitter.com/3XjFf0Wncl
posted at 22:18:12
日本の神社、東郷サンに買い手もらうノばかりですね。私の近くの神社もそうでした。 twitter.com/peace_iji_op/s…
posted at 22:14:46
RT @Mono_logue: @ishiitakaaki 軍人を、ものすごく毛嫌いしバカにしているわりに徴兵制残すという謎なことやるから軍隊がどんどん劣化していく悪循環( ̄▽ ̄;)
posted at 22:14:04
日本もそうだったけど、最良の人材は途上国って軍隊に行くと思う。韓国は急な民主化し、そして国の中心だった軍人を追放したから、60代後半の世代とかおかしな人しか残っていないのかなあ。勝手な推測ですけど
posted at 18:19:21
歴史は先例の宝庫で、普通、金のバカボンはカダフィー、フセインみたいなアラブの指導者の末路と、国をまともにした蒋経国やリークワンユー、鄧小平を学ぶべきでしょう。韓国は、ロシア革命のレーニンや毛沢東の赤の乗っ取りを学ぶべきでしょう。なんでそうならないのか理解不能です。
posted at 18:17:24
RT @CNFJ: 太平洋上で撮影された、空母セオドア・ルーズベルトの写真。空も海も空母も艦載機も全部グレーの渋い1枚。 ow.ly/v7kq30bEQYw pic.twitter.com/fPMcXQmmGk
posted at 18:12:15
素人軍事史家として、韓国の植民地、朝鮮戦争、その後の苦難の歴史を多少知り、その中で懸命に生きてきた人に敬意を持つのです。が、なんでどう考えても異常な国の北朝鮮に融和に動くのか。まったく理解できません。軍人出身と親日派が、民主化の中で良くも悪くも追放されている。過激な人だけが残った
posted at 18:06:33
歴史マニアとして。 英国人「最悪の状況をつくらないようにする」 日本人「最悪のとき、ふみとどまる選択をする」(昭和20年、民主党政権など) 朝鮮人「最悪のとき、最悪の選択をする」(朝鮮戦争、そして今の韓国) という歴史を歩んできたように思う
posted at 18:01:45
RT @googlejapan: #ナイチンゲール の誕生日であり #看護の日 の今日は、世界一美しいといわれるスペインの #サン・パウ病院 をご紹介!1930年に完成し1997年に #世界遺産 登録。2009年まで約80年の間、実際に診療が行われていたそうですよ。 goo.gl/U0AVPZ pic.twitter.com/UjHjJRYhww
posted at 17:58:46
これはやばいどころか、米軍撤退する、いや韓国自ら撤退させる終わったレベル。歴史の先例だと、ヒトラー入閣させる状況 RT【韓国新政権】早くも北との対話シフト人事から見る文在寅政権のもくろみとは 産経 www.sankei.com/world/news/170… @Sankei_newsさんから
posted at 17:58:11
なんかどうでもよくて。初鹿あきのり議員は、質問主意書まで出してるし。税金返せよ。くだらない。国会はこのレベルなら開かなくていいです RT安倍首相:「そもそも」用法、政府が答弁書で正当化 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170… pic.twitter.com/PMydk0aeyt
posted at 15:54:19
www.facebook.com/noriyuki.yamag… 週刊新潮の記事の山口氏のコメント。男女関係については「密室」で、まったく違う状況もありえる。違法ドラックなら検挙の可能性があり、一方的な告訴、不起訴なんで、騒いで叩くのはいかがなものか。ただなんか謀略かと想像をたくましくしてしまう
posted at 15:29:02
「稲田防衛相は存在自体が憲法違反」→なんかおかしいですね 小西ひろゆきセンセ twitter.com/jpsoku/status/…
posted at 15:16:34
RT @TqKOQtsyEVnMLlV: @ishiitakaaki @HuffPostJapan それとマクロスの歌が人を動かすといのは和歌を詠むと言うことと繋がるのでしょうか 日本には言霊信仰があって、歌の言葉に祈りを込めると祈りが叶うと言うことで政治をおこなってきましたので ふとそんな事を考えました
posted at 15:09:44
署名しました。常に中立でありたいですが、これはおかしいので RTキャンペーン「すべての国公立大学は、防衛研究(軍事研究)の自由を保障してください」 に賛同をお願いします! www.change.org/p/%E3%81%99%E3… @change_jpさんから
posted at 14:57:01
RT @t_ishin: headlines.yahoo.co.jp/article?a=2017… 五輪VIP視察の際はその時に民間から借り上げればいいだけ。都民の港湾視察に使うというのはそもそもそんな事業を役所がやる必要はない。もしやるなら民間遊覧船の搭乗券購入に補助を出せばいい。こんな改革ができなくて東京大改革などできない。
posted at 14:38:09
RT @Book_Genshisha: 「人形工場」(1950年頃)。人形は古くは魔法や宗教儀式に繋がるものでしたが、工業化されることによって大量生産が可能になり、近年では蒐集の対象にもなっています。素材は磁器からプラスチックになり、安価になりました。書肆ゲンシシャでは人形の写真集を扱っています。 pic.twitter.com/fJPPbiGThu
posted at 14:34:55
#お前の愛国は中国製 →はやっていないけど、こんなのあったのか。これって「私は差別と韓国人が嫌いだ」とか「中指パヨク」によく似ている幼稚なことだと分からないのだろう
posted at 14:26:27
福島デマ騒動やパヨクとの戦いで、あなた間違ってますというと、攻撃してきたよ。逆に注目されると興奮して騒いだ暇な人たち。カラスよりアホなのだろう。 RT「カラス侵入禁止」警告文、なぜか効果 東大の研究施設:朝日www.asahi.com/articles/ASK4L…
posted at 14:25:01
RT @kazuo_ishikawa: これ、ヤバいかもな。。 ちゃんとしたルールがないという話… #太陽光 blog.goo.ne.jp/kw1555/e/ce6b8… pic.twitter.com/rXdoau7SPq
posted at 14:07:06
RT @gakkari_club: 全長15mのライオン彫刻 ※1本の大木を20人がかりで3年かけて削り出して完成 @中国 pic.twitter.com/gyA7sxtUf3
posted at 14:06:58
ちなみに素人軍事研究家として思うのが、織田信長が偉大なのは「桶狭間」を一回しかしなかったことです。危険な成功体験にとらわれず、正攻法と技術革新、経済・収入の連携した軍事作戦。彼があと15年生きると、世界有数の金産出国日本は15世紀、東アジアのスペインみたいになってたかもしれない twitter.com/ishiitakaaki/s…
posted at 14:05:59
また借金が0・5兆円増えると、孫サンさすがだなと、どっち判断したらいいのかこの会社の行動意味不明ですなあ。あの人「桶狭間」を繰り返してる人だから。いつか転びそう RTソフトバンク 中国企業に約5500億円出資 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:02:57
なんで死ぬのかなあ。まあいろんな問題が隠れていることが多いですけど RT痴漢行為訴えられた男性逃走 ビルから転落し死亡 | NHKニュース www3.nhk.or.jp/news/html/2017…
posted at 14:00:51
あの幼児乱入事件の大学教授ですが、韓国新大統領は、反日をやめ日韓協力をと。慰安婦は細かく論証してないが。これは普通の感覚ですねRTAn Agenda for South Korea’s New Leader nyti.ms/2q15U8C
posted at 13:45:42
完全同意ですね。まああっち界隈の醜さはよくご存じでしょう。苦笑 twitter.com/noiehoie/statu…
posted at 13:41:46
RT @kenji_yamaichi: @ishiitakaaki で、5の後に高射砲の餌食と
posted at 13:22:25
RT @Nemo_patitur: 昨日「浪江・十万山の山林火災:放射性セシウム、3~9倍に上昇」と福島の危険を煽った毎日新聞が、今日は築地市場からベンゼンが検出されたニュースに「築地市場:土壌ガスからベンゼン検出 110カ所の1カ所」と汚染を矮小化するような見出しをつけているのを見て、あまりの節操の無さに絶句した
posted at 13:21:37
ちょっと知っただけの世界(取材対象で深くない)の業界ですけど、日本型サラリーマンの完璧な「型」ですね。私は入れません。それでいいとは思う。入りたくない。空気に完璧に会わせ続け自分がない RT電通の人たちとカラオケに行った話 - 雑記 dktkyk.hatenablog.com/entry/2017/05/…
posted at 13:20:01
RT @takiwasa: (韓国)捏造慰安婦で日本人の名誉を貶めたら10億円くれた。 (ロシア)北方領土を武力で奪ったら3千億円くれた。 (北朝鮮)日本人を拉致したら国交正常化で金くれそうだ。 (支那)尖閣を奪ったらいくらくれるかな。 news.livedoor.com/article/detail…
posted at 13:00:02
最近の韓国大統領の5年後、1出家か世捨て人、2獄中、3失意の退陣、4自殺なんだけど、新しい選択肢として5高麗連邦副主席が可能性は低いけど出てきましたね。まあ幸せな5年後を祈りますが、早速日本にかみついてきたので…
posted at 12:58:25
RT @15e6vYNs: @ishiitakaaki @ksl_live 良記事ご紹介ありがとうございます。 諸々晴れる思いです。 しかし全て事実なら、石嶺氏をはじめあちらのヒトたち、思想信条を云々する以前に、非常に気持ちが悪い。 印象をナマで吐き出すのは、あまりよろしくないとは思いますが、つい(-_-;)
posted at 12:34:28
↓仲間由紀恵さんは、沖縄独立運動にシンパシーをしめしている噂があり、中共が傀儡政権をつくったとき、副主席にしたらどうしよう。私は舌鋒鈍ると思います。ちなみに、中共は国民の政治アイドルだった宋慶齢を副主席にしたしたたかな過去があります。 pic.twitter.com/sMndEDtTOO
posted at 12:34:02
太極拳って、健康体操では?水滸伝みたいな達人も12億人の中にはいると思うけどねえ RT西洋格闘技に20秒で惨敗した中国伝統武術の現実 「伝統武術はどれも詐欺だ」…勝者の挑発、真の意味は business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/1…
posted at 12:27:41
RT @metomimitote: @ishiitakaaki ❌石嶺香織 石垣市議 ⭕️石嶺香織 宮古島市議 でございますm(_ _)m
posted at 12:26:08
すみません twitter.com/metomimitote/s…
posted at 12:26:04
あと中国の中央軍事委員会直属の第15空挺軍は3個師団4万人の精鋭で、最初に国際紛争に投入されるための即応部隊として準備されています。今の状況で念頭にあるのは台湾と沖縄・先島諸島への先制攻撃でしょう。日本国内で目にしたくはないものです。自衛隊がいてもいなくてもきます pic.twitter.com/EJNR0y5OYB
posted at 12:17:51
NATOは今もですが、G(グリーンランド)I(アイスランド)S(スコットランド)ラインに対潜・艦隊阻止線にしてました。トムクランシーは小説レッドストームで、アイスランドをソ連が占領しそれを壊すプランを書いた。同じように中国が石垣島の限定占領・阻止線をつくり台湾侵攻の可能性はある
posted at 12:11:12
石嶺香織石垣市議とあの界隈の人に教えたい。沖縄をいきなり中と北が攻撃の可能性は少ない。しかし東アジアで起こる可能性のもっとも高い1第二次朝鮮戦争は、沖縄海兵隊が動き、次に高い2台湾有事は石垣や宮古を限定占領して阻止線を作る可能性。中国空軍の動きは領空問題だがそれが念頭にありそう pic.twitter.com/vWVa4VePMQ
posted at 12:08:16
まじめに反応しませんでしたけど、ファミマが撤去するはずはないなと思った。が石嶺さんは変ですね。 RT石嶺香織市議が自衛隊DVDをファミマから撤去させた?自衛隊反対派の悪質なデマ! ksl-live.com/blog8803 @ksl_liveさんから
posted at 10:07:12
RT @TqKOQtsyEVnMLlV: @ishiitakaaki @HuffPostJapan 素材がどうでも主張が伝われば良いのですよね まぁ、中韓なら自国民でなければ自尊心が傷ついたと騒ぐのでしょうけど 元々神道は八百万の神を奉るので寛容ですから気にしないでしょう 記事にする方に差別意識があるのでは
posted at 08:40:56
けど、普通の国は、政府の活動に賛同はしなくても妨害したら、補助金がへるのは当然なのではないでしょうか。実態は知らないが、70年前の米国で原爆開発の本を読んだとき、そういう状況になっていましたよ twitter.com/ishiitakaaki/s…
posted at 08:31:12