Quantcast
Channel: 石井孝明(Ishii Takaaki)(@ishiitakaaki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

6月8日のツイート

$
0
0

RT @honemiwosarasu: 「他人のデモを攻撃し、暴力的にやめさせた。そのデモに問題はあっても、言論の自由の観点から非常に危険だ。」 → 危険な表現規制-ヘイトスピーチをめぐる混乱を憂う - アゴラ agora-web.jp/archives/20196…

posted at 23:27:14

RT @myula22: 危険な表現規制-ヘイトスピーチをめぐる混乱を憂う - アゴラ agora-web.jp/archives/20196…:~最近、正義を唱える人の異様な行動が増えていないだろうか。この混乱の先に何があるのだろうか。より大きな人権侵害がやってくることは避けなければならない。~

posted at 23:26:20

RT @aoi_azuma: 危険な表現規制-ヘイトスピーチをめぐる混乱を憂う agora-web.jp/archives/20196… @agora_japanから 最小限の表現の規制はやむを得ない←これを憲法上グレーゾーンとか言うあたり、石井氏もパヨクの仲間入りですか。 在日に対してのみ発動する擁護とかキモい。

posted at 23:26:09

RT @kumpoodoo: 危険な表現規制-ヘイトスピーチをめぐる混乱を憂う – アゴラagora-web.jp/archives/20196… 川崎のような事例は今後も頻発する。暴力沙汰になることも十分あり得る。大きな社会問題にならない限り「正義の暴走」は止まらない。

posted at 23:26:03

面白いおじさんのようですね。軍人になりたがる机兵士 @MTA_CROWLEY 羅援

posted at 23:14:55

「米国内で軍人にインタビューした辛淑玉(シンスゴ)氏によると、彼らは「沖縄では何をしても裁かれないことを知っている」はあ?伝聞で記事を書いてる。沖縄メディア凄い RT<社説>米軍属の薬物起訴 これが「綱紀粛正」の実態だ - 琉球新報 ryukyushimpo.jp/editorial/entr…

posted at 23:02:48

山本五十六さんには愛人が…(関係者の方、彼を尊敬している方、すみません、自粛します) twitter.com/tabbata/status…

posted at 22:58:28

いや、関係者の善意が変質してきたと解釈するべきでしょうね。 @kotokoto6221 こんなの心の醜さが顔に出てる人を見たことがない。 嘘と虚栄の被害者ビジネス、在日朝鮮韓国人はマイノリティなんかじゃない

posted at 22:53:29

海軍記念日1944年。はためいているのは軍艦旗ではなく、朝日新聞社旗。すごい戦争協力…。なんだこれ @S_Kaishi いける!と思えば平気でやる人はいるでしょう。そして視聴率・発行部数が上がるごとに立派な自社ビルが建つのです…。 pic.twitter.com/TsBVFpd9cT

posted at 22:51:56

RT @S_Kaishi: いける!と思えば平気でやる人はいるでしょう。そして視聴率・発行部数が上がるごとに立派な自社ビルが建つのです…。 RT @ishiitakaaki: あの上手な香川照之氏演じる、戦争を煽って、戦後は民主主義を唱える編集局長が、なんか今この時点でもメディア幹部に現実にいそうで…orz

posted at 22:49:20

NPOや政治運動は正当性をまとわなければならないし、賢い人はそうやってる。けれど、日本の在日、パヨク、有田芳生界隈はムダに攻撃的。だから日本人の支援がなくなるんです。映画グラディエーターで、皇帝は民衆の支持がある剣闘士奴隷マキシマスを殺せないでしょ @ishiitakaaki

posted at 22:48:33

いや大日本帝国、そして日本国の中国打つべしの国士様…、いや中国の脅威を無視する平和愛好家も、逆の意味で傲慢で同じ… @Mono_logue

posted at 22:43:01

あの上手な香川照之氏演じる、戦争を煽って、戦後は民主主義を唱える編集局長が、なんか今この時点でもメディア幹部に現実にいそうで…orz @S_Kaishi 映画『連合艦隊司令長官 山本五十六』〜少なくとも「文官だから平和主義」は違う

posted at 22:40:23

RT @S_Kaishi: 映画『連合艦隊司令長官 山本五十六』を思い出しました。軍人は無駄に勇ましいことは言わないんですよね。真っ先に死ぬのは自分たちだから。そういう意味ではむしろ文官の方が民衆を煽る可能性があると思います。少なくとも「文官だから平和主義」は違う。@ishiitakaaki

posted at 22:38:17

日中戦争の記録読むと、やったもの勝ちという組織文化、きんし勲章に年金がつき陸大いけない将校はみんな狙った実利、中国軍には勝てるという傲慢が重なったんでしょうね。米軍だと、太平洋戦争中、かなり士気は弛緩したみたいです。ちょうど昨日日中15年戦争史を読了 @rojokozin

posted at 22:33:15

有田芳生の交通妨害の写真赤いカバン持っているの、在日の活動家のシンスゴとかいうおばさんですね。日本に呪詛ばかり言ってる。自爆するのはゴカッテだけど、在日の政治運動ってなんで正当性をまとうことしないんだろう。彼女を追放した方がいいのに pic.twitter.com/fEJUVWbRht

posted at 22:30:43

それは失礼しました。また、けんか腰なので執筆直後削除しました @furaibou0136

posted at 22:27:15

アジアを専門にする軍事アナリストに今日あってきたけど、人民解放軍の士官らはプロだから中国軍の力を冷静に評価し大言壮語もしないけど、軍事科学院というシンクタンクの机兵士とか、あっちにも登場してる評論家は、なんか強気で肩で風切ってると。ああ、どの国も、全体主義国家でも似た光景と思った

posted at 22:26:14

内ゲバどうでもいい。ゲテモノが争そってるねという感想。冷笑。人を呪いあって有田芳生界隈や一部在日朝鮮人過激派周りって幸せなのかね RT【パヨク終了】リンチ事件の被害者しばき隊リーダー・野間易通氏を名誉毀損・プライバシー侵害で提訴!www.honmotakeshi.com/archives/48801…

posted at 22:03:41

ただ、レーニンやスターリンほど、政治家としてあくどくなさそうなエリートと、劣化した兵隊が今の共産党だから、まったく怖くなくて良かったです。好機を利用できない。ただ民進党の首脳部がそれに踊らされてますから @koiuds

posted at 21:57:14

RT @koiuds: @ishiitakaaki 最近の共産党の“デモ”には狂気さえ感じさせます。 でもこの“狂信的かつ扇情的な姿”こそ共産党の本来の姿なのかもしれません。 ※レーニンやスターリンに関する本を読めば共産党の邪悪さがよくわかります。

posted at 21:55:44

反靖国デモは、私は靖国神社には感情移入していませんが、すれ違ったことがあり、大変不快でした @idolranka

posted at 21:49:34

怖いおじさんかと思ったら、まともな事言ってるじゃないですか。差別は恥ずかしい、批判は思考停止の面。ただ問題の一部しか見ていない。 RT【西田昌司】憲法論争に通底するヘイトスピーチ論争[桜H28/6/7] youtu.be/qx4oCpOQY40

posted at 19:40:15

いいですね! RT舛添氏、自民も見限りか=不信任の声も―都議会(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160608-… #Yahooニュース

posted at 19:26:43

日本のことを考える国士様による反共産党、反有田芳生デモなら、代々木か、有田本人にやってください。なんで川崎の在日の生活圏でやるのか。嫌がらせ、卑劣、弱い者いじめ、日本の恥。とってつけたように言論の自由を、言論の自由を壊す人間たちが唱えないでください @A_T_GUN

posted at 19:21:11

RT @Tadashi_Okumura: @ishiitakaaki 原発の技術を継承し、廃炉技術を開発するにも、現実の設計・建設の「実務」の経験を積むのがベストです。菅直人のように「僕は原発をよくしっているのです」と言っても何の役にも立ちません。

posted at 19:02:35

RT @Che_SYoung: 韓国人はより良い収入、法的権利、自然環境などを求め世界各地に移住してきた。昔は満州、ロシア、ハワイ、北南米、日本。現在はカナダ、オーストラリアなど。今も言語と仕事さえクリアできれば海外移住は後を絶たないだろう。「差別で心を殺される」国に居座る程無気力な人達ではない。

posted at 18:33:15

気になって調べたけど、旗ーデモというのは、軍隊、ロシア革命と、そのデザインの影響を受けたナチから強まった気がする。どの国もこの3つとイメージが繋がる。内輪の統率ならいいけどそれで大衆運動するのは万国共通で右寄りでバイアスがある pic.twitter.com/4fATOlBb3z

posted at 18:30:02

RT @tomo_091519: デモ隊は旗を持たずに、デモの参加せずに沿道にデモを応援する人らが振る旗がカッコいい。 隊列が旗を持つのは戦闘の場合。 まあ、サヨクは闘いと好戦的だから戦国の様に旗の隊列に成るのだろうけど。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 18:23:47

掲げるのはご自由ですが、パブリックなものなので、人種差別デモ、自己満足のデモなどで掲げないでください。政治主張に使わないでください。あなたがそういうデモの関係者ならやめさせてください。日本の恥です @allentsuchihash 国旗を掲げましょう

posted at 18:20:13

久々に東芝には朗報。そしてインドは原子炉設計の分散発注と独自技術をやめたのか。ちょっと調べます RT米、インドに原発6基建設で基本合意 東芝傘下WHが建設  :日本経済新聞 www.nikkei.com/article/DGXLAS…

posted at 17:50:35

英国は金融抑圧ですけど、日本は幕末は踏み倒し、敗戦はインフレと預金封鎖の前科があります。このままだと日本は、緩やかに死ぬしかないでしょうかね。日本の大問題ですけど RT【アゴラVlog】大英帝国はいかにして借金を踏み倒したか youtu.be/OTa3Nd9oY4g

posted at 17:13:21

「わかり合おう」。先生の言葉に深い感銘を受けました。一連の行動はその実践ですね。安倍政権で日本が右傾化し戦争に進む中、人種差別に立ち上がる先生の寛容の心は希望の光です @rkayama 香山リカのココロの万華鏡:脱差別日本も仲間入り pic.twitter.com/7uU2iDBplH

posted at 16:37:54

↓ただ日本の原子力ムラのいいところで、政府が核武装研究開始とかいったら、全学部と教員と日本原子力研究機構はストライキと研究拒否を起こしそうな雰囲気がある。平和利用の意識はかなり強いし、広島と長崎の経験は彼らにとって重い

posted at 16:33:07

有田氏は落選させるべきですが、統計のマジックで、いる人が多いから多くなるし、死者43人の分布は、統計上、あまり意味がない @ahonaminshintou @aritayoshifu この事実をうpしたらヘイトスピーチになるんか? pic.twitter.com/aXFnLjEDTZ

posted at 16:30:45

いやお恥ずかしいです @kikikotan

posted at 16:27:12

別の人の指摘では、この怨霊は死ねとも叫んでいます @mmmmmaroooooonn @rkayama

posted at 16:26:58

福島のデマからの防衛と3/11以降の原子力研究の提言で「本当に何にも役立たなかった組織」日本学術会議。政府攻撃だけ勇ましい。こういう学歴だけの爺さん達をどうにかしないと RT軍事研究のあり方を再検討 日本学術会議が検討委発足へ:朝日www.asahi.com/articles/ASJ5V…

posted at 16:25:31

香川県知事になったらうどんの本は買わなくてはいけないだろうけど。舛添は理解不能 twitter.com/alfalfafafa/st…

posted at 15:45:28

RT @livedoornews: 【ロケンロー】内田裕也が都議会“襲撃”「舛添はフォークソングだ!」 news.livedoor.com/article/detail… 都議会では傍聴人のヤジは厳禁。「つまみ出されるのがいちばん面白いな」と不敵に笑い、傍聴席に着いた。 pic.twitter.com/5M45xQaPYZ

posted at 15:40:30

自分たちで革命と言ってます。いつの時代の話をしてるやら。マヌケです @940ka2nori1 共産党の目標は何ですか

posted at 15:38:32

RT @matsumotot68: .@ishiitakaaki それはそうです。あんなにセコくないことだけは間違いありませんが。

posted at 15:11:10

RT @crimsoncloverE: この顔、今日見てきた。お、イケメンと思ったら共産党の候補者。共産党、頑張ってるじゃん。そういう細かい努力も大事なんだよね。今の時代はね。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 13:51:35

私のレスが増えるのは3分の1がPRだが、三分の一がレスに反応するためだろう。無駄な時間。反省反省

posted at 13:50:15

昨日からネトウヨに絡まれてるが、私の仮説、ネットサヨクは頭が悪いが腹黒く嫌い。ネットウヨクは純粋だけど頭が悪くて嫌いというものを補強するものになっている

posted at 13:28:41

その通りで大阪改革の方が重要ですよね@momoyazaasai @kurukurupa48

posted at 13:17:18

↓繰り返しますけど外国人排撃を訴えるデモなんて100人も動員できないし、国民が優先されるのが普通の国で在日問題は社会問題の中の一つです。在日特権は非難しなくすだけの話。小さい話で社会騒擾を起こすのが問題です。アホくさい。騒ぎたい人は有田芳生さんみたいに別の意図があると勘繰ります

posted at 13:16:40

全在日ではなくしばき隊界隈と有田ヨシフさんのお友達と限定つければある程度同意です。彼らを隔離したら話はしやすくなる twitter.com/mamaz_marika/s…

posted at 13:01:16

RT @matsumotot68: @ishiitakaaki それはある程度あっていますが、旧守派とまではいえないでしょう。官僚は政治家の下で実務を取り仕切る立場ですから、反乱軍となって自爆する程のインセンティブがなければ、政権の意向に合わせていくのはやむを得ない事だと思います。自ら政治家となれば別の話。

posted at 12:52:10

何でアーミテージを上杉隆のネット番組が呼べるのか。出演するらしい。謎だ

posted at 12:14:26


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

Trending Articles