Quantcast
Channel: 石井孝明(Ishii Takaaki)(@ishiitakaaki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

6月27日のツイート

$
0
0

RT @takashinagao: 某日の部会室からのショット。「盗聴」にも見えるし、「聞き耳を立てている」ようにも見えます。ガラスに寄りかかっていて、「たまたま聞こえてしまっている」とも見える。記者さんたちの並々ならぬご努力には心から敬意を表します。※つづく・・・ pic.twitter.com/6qNR0E6681

posted at 22:43:23

↓不法移民とアボリジニでコラをつくるなら、平城京1300年祭の今上帝の「桓武天皇は渡来人の家系」「ゆかりを感じる」発言で、東アジア諸国との反感を和らげるコラをつくってもいいが、政治的ハレーションを買いそうな… www.kunaicho.go.jp/okotoba/01/oko…

posted at 22:17:39

RT @bottikurihu: 海外にもコラはあるが、これの出来はトップクラスだと思う。 オーストラリア首相「不法移民には断固として対処する、帰れ!」 アボリジニ「え、マジで? お前ら何時帰るの?」 pic.twitter.com/ZXRklwQ2eJ

posted at 22:02:59

RT @otoneko28: @ishiitakaaki 思わず、19年前にあったこの騒動を思い出しました。 www.facebook.com/rui.abiru/post…

posted at 22:02:19

www.facebook.com/rui.abiru/post… 日本人弁護士らがインドネシアでないところに従軍慰安婦事件をつくろうとした件。

posted at 22:02:16

RT @co2tw: 26%削減のパブコメに意見goo.gl/VQH3g9を提出しました。(注4)goo.gl/Hkknyaだけでもご笑覧いただければ、気候モデルが1m2当たり何Wで加熱したら何℃かの計算をしているのをご理解いただけます。 @ishiitakaaki

posted at 22:00:42

RT @m_uroko: @ishiitakaaki @You_yan 昨日、ひとつの工場だけで年間6000万円増の電気料金に頭を抱えている某企業の担当者とお会いしました。

posted at 19:35:29

RT @guwati: @ishiitakaaki有難うございます。日本は戦後も一貫して、政治、経済、文化 技術等、間断なき人的物的交流を通じ関係改善を働きかけてきたと思いますが、極東情勢の安定に重きを置くとしても、国益を損なってまで韓国のごね得を許す必要はありません。

posted at 19:34:46

やらかしましたね。池上さんも巻き込まれる フジテレビ『池上彰 緊急スペシャル!「反日韓国」特集』が字幕/吹き替えを「捏造」した疑惑? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214353206…

posted at 19:03:37

RT @sgt_gabriel2: 沖縄本島沖で鉱物1千トン試掘へ…亜鉛や銀など(読売新聞) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150626-…

posted at 18:33:58

企業取材している私にとっては、「経団連にお願いしてメディアに圧力かけてもらおう」は裏返しの古賀茂明さんレベルで言う自民党も、実現すると騒ぐサヨクも子どもっぽくって。企業は大人の世界。そんなこと文書化、公表されたら大スキャンダルになるし逆に「言論の自由を守ります」と声明を出される

posted at 18:32:44

RT @mas__yamazaki: 昨晩午後7時のNHKニュース。首相は「経団連を使ってメディアに圧力をかける」という弾圧の方法論について、一応は否定するコメントを出したが、最後には「当然、それぞれの企業が判断する」と明言して、その方法論が使われる可能性に含みを残した。 pic.twitter.com/FvsC0MJtYN

posted at 18:29:40

日中韓には世界の製造業が偏在しており、協力でさまざまな可能性が生まれると思うのですが、韓国と中国の現政権・体制の変化がなければ無理ですよね… @guwati

posted at 17:58:13

RT @guwati: @ishiitakaaki @mushioda @ikedanob有史以来、彼の半島との外交は悩みの種ですが、戦後70年で正に極まった感があります。 端的に言って、韓国との友好はこの先、日本にどういうメリットをもたらすのでしょうか?

posted at 17:56:53

RT @elsabio43: 日本一電気料金が高い北海道。再稼働反対姿勢の連合北海道が最低賃金を千円にと要求しているがアホかと思う。官公労の労働貴族はビジネス軽視。いまや北海道は全国的な景気回復の流れから取り残され、本州との賃金格差は開く一方。若者は当然出ていく。twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 17:56:44

先方にあったら応じるべきでしょうが… @mushioda @ikedanob 武士の情け、ということは

posted at 17:47:16

RT @mushioda: @ishiitakaaki @ikedanob どうなんですかね、武士の情け、ということは。

posted at 17:46:49

いつ終わるでしょうか。IMF管理の後、逆に強まったような…つきあうのうんざりですが @ikedanob 〜ルサンチマンは韓国人に根強い。ポジティブな歴史がないので「抗日60年戦争」といったネガティブな嘘で民族意識を鼓舞しようとするが〜慰安婦騒動で終わった。自壊するのを待つしかない

posted at 17:44:25

RT @ikedanob: ずっと属国だったというルサンチマンは韓国人に根強い。ポジティブな歴史がないので、「抗日60年戦争」といったネガティブな嘘で民族意識を鼓舞しようとするが、それも慰安婦騒動で終わった。自壊するのを待つしかない。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 17:42:49

戦争地域の常識など、どの国でも教えないでしょうけど、日本のように皆無なのも問題です。福島がそうだったように。福島は死者は原子力では出なかったですが、軍事侵攻は人が死にますから、民間もメディアも、その点心配です @IshiiAkio @funkbassjp

posted at 17:28:08

RT @IshiiAkio: @funkbassjp @ishiitakaaki いざ戦争となれば、主流マスコミは勝ち馬に乗るでしょう。日本が敵を撃退できると見たら、降伏論どころか一気に「敵を撃滅せよ」路線になると私は見ています。それで作り出された空気により、国民も暴走、敵国人へのリンチが多発するでしょう。

posted at 17:26:28

RT @chiaranCo: デマ拡散者は何をしたか-福島への呪いを解く : アゴラ agora-web.jp/archives/16345… 強く印象付けるデマで不安を煽るグズな輩

posted at 17:03:09

RT @polandball_bot: 自分が思ってる自分。世界から見た自分① 【解説】 アメリカ:motherfucker→嫌な奴、愚か者、臆病者、クソ野郎の意味 イングランド:左はイングランドの旗→右はイギリスの旗 #Polandball #ポーランドボール pic.twitter.com/Pt36uwjxQV

posted at 16:23:44

RT @polandball_bot: 自分の思ってる自分。世界から見た自分③ 【解説】 日本:ドラゴンボール→触手 ポルトガル:スペインと思われてる? 中国:人が多い ロシアのみ違いなし #ポーランドボール #Polandball pic.twitter.com/Tgd9XAubn3

posted at 16:23:12

RT @minafuly: @You_yan @ishiitakaaki 電力会社によって原発に対する依存度が違いです。もともと火力発電の割合が高いところは、最近の原油安で利益が出ています。原発の依存度が高いところは原油安であっても、燃料費の輸入の増大がひびいて赤字です。原油の価格に左右されています。

posted at 15:08:29

時間あったらこの軍事顧問団の話は追いたい。ジャーナリストの門田隆将さんと野嶋剛さんが本を出し両方よく書けてるが、前者は彼らしい浪花節話、後者は軍事分析がない(中国本土侵攻計画の分析など)書く余地はあるRT密かに台湾防衛を支えた日本軍人 agora-web.jp/archives/16462…

posted at 15:02:17

RT @IshiiAkio: @funkbassjp @ishiitakaaki 「戦争や大災害で目が覚め」ても「冷静に行動できる」かは別ですから、1949年ジュネーブ条約に加入しながら「国民への周知義務」を全く果たしていない我が国では、突然外国から攻撃されたら国際法無視の言動がまかり通るでしょう。

posted at 14:24:54

井沢元彦さんが、いってた例ですが、刀伊の入寇の時に、かまうなと祈祷をした中央政府の貴族達が、奮戦した現地の武士を処罰したというバカな話をかいていました。平和ボケの人は逆に元気になってしまった… @funkbassjp

posted at 13:27:29

RT @funkbassjp: @ishiitakaaki かつて友人たちと、今の日本は、戦争とか大災害にでも見舞われないと平和ボケは治らない、 なんて話していたところに東日本大震災がおきました。 で、どうなったか。 逆に平和ボケが強固になってしまったような気がします。

posted at 13:25:55

とかげのしっぽ切りだが、気の毒な面も。(あっ、この私ような感情が不祥事なれした自民党の狙うところだろうが)RT自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表  - 47NEWS www.47news.jp/CN/201506/CN20…

posted at 13:25:29

RT @agora_japan: 石井 孝明: 歴史をゆがめ安保政策を誤る韓国-そして笑えない日本 agora-web.jp/archives/16456… #政治 #アゴラ

posted at 13:24:10

同時とは狙っていますね。米英のニュースサイトではこれで持ちきりですが、日本は天下泰平です RT中東・北ア・仏テロ60人超死亡…仏で4人拘束 : 国際 : 読売新聞 www.yomiuri.co.jp/world/20150627… @Yomiuri_Online

posted at 12:55:07

RT @kenichiromogi: 会合に呼んだゲストがどのような発言をするかは、自由意志だからコントロールできない。しかし、政府に反対する新聞はつぶれればいい、みたいな暴言をしたら、即座に、「それは表現の自由から見ておかしい」とブーイングする反射神経がないと、民主主義国における国会議員として、資質に欠ける。

posted at 12:52:43

RT @silver_plasmon1: やはり多くの国民にとっては事象による被害の大きさではなく、その事象が感情に訴えかけることができるかどうかが大事なんでしょうね。。あーあ、、 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 12:52:12

珍しく東京新聞肯定的に引用ですが、勉強会とはいえ、この議員を特定したいですね。百田さんより数千倍罪危険です pic.twitter.com/2KDddD6Vdv

posted at 12:44:20

RT @azukiglg: 元々、脱原発とか脱被爆とかの類って「絶望」を煽ることと、それに抗うことを囃し立てることで急速に広まったけど、そこで予見されたような絶望が、現実には起きなかった(というか、最初の原発事故がピークで、その後に追加のピークが訪れなかった) twitter.com/tentousho/stat…

posted at 12:33:51

RT @googlenews_top: 自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表 - 岩手日報 news.google.com/news/url?sa=t&… 2015-06-27 11:49:52

posted at 12:33:38

RT @minafuly: @aqmachu @ishiitakaaki @You_yan 利益剰余金が底をつきかけている電力会社もありますし。電力会社が、原発再稼働までの繋ぎとして、自腹を切って電気代金のさらなる値上げを抑えているのでは?日本の利益がどんどん海外に流れているのが現状だと思います(>_<)

posted at 11:39:56

RT @Harry97200880: @ishiitakaaki @kwat_01 京大の調査では、再生仮想エネ活用は310円増まで許容、原発利用は720円以上の減が必要となってる。既に3000円近く上がっている現場を顧みて、各自がベストミックスを考えるべき。mw.nikkei.com/tb/#!/article/…

posted at 10:43:19

正しいですなあ。さすがですなあ twitter.com/inoueakihiro/s…

posted at 10:42:42

再稼動派の私ですが、数字で議論する小生は倍になるとはいってません。2割でとどまってるのは政策的に抑えている家庭用。図は日経、試算で企業用はもっと上昇の見込み。北海道は6割 @You_yan pic.twitter.com/UGfXTVyqkH

posted at 10:42:30

美化した歴史は時として国をおかしくします(大日本帝国)が、誇るべき歴史がない国(韓国)とか歴史がない国(フィリピン、南洋諸国、アフリカ南部)なども、国がおかしくなると思う RT韓国人はなぜ壊れたのか agora-web.jp/archives/16464…

posted at 10:36:44

RT @kwat_01: twitter.com/ishiitakaaki/s… 「その燃料代として各家庭から毎月千円徴収します」とかなったら、暴れだす人もいるんじゃないですかね。もっとも暴れる方向が違うような気もしますけど。

posted at 10:20:01

森さんが首相当時が酒飲んだ赤い顔のままテレビカメラの前で「日本は天皇中心の神の国」と言い大問題に。私はたいした発言とは思わんが、首相がいうのはどうしようもないと思った。百田さんに要求するのは酷ですがTPOをわきまえるべきという他山の石として。ただ自民議員の圧力発言は問題ですな

posted at 10:19:32

総務省の世帯平均で電気代は月震災前1万7000円で、今2万円前後なんで上がっているけど、みんなわかんないんですよね。振り込みのマジックってやつです。税金の源泉徴収・天引きもそれが狙いとされます @kwat_01

posted at 10:05:09

まあごもっともですが、飲み屋のおもろいおっさんの会話と思えばいいじゃん。今は私人なんだし RT百田氏発言をめぐる琉球新報・沖縄タイムス共同抗議声明 - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

posted at 09:55:53

百田さんがどこかの島が中国に取られれば目が覚めるといったけど、原発停止していることで311以降、余分な金が合計12兆円、燃料代として出ていること、誰も問題にしないんですよね。右も左も不思議な国です。おそらく12兆円は経済価値だけでみたら尖閣より大きいのに。驚きです

posted at 09:53:21

多少は同情の余地があります。私はもういいが、アッチの人たちは3週間騒ぐでしょうなあ RT百田尚樹氏がFBで釈明 「私的な集まりの軽口にすぎない」「報道陣がガラス越しに盗み聞き」 - 産経ニュース www.sankei.com/politics/news/… @Sankei_newsさんから

posted at 09:50:46

これもその通り RT<社説>百田氏発言 開いた口がふさがらない - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース ryukyushimpo.jp/news/storyid-2…

posted at 09:31:12

唯一、この新聞に共感してしまいました。苦笑。しかし火に油を注ぐどころか火薬まで放り混んだ感じ。自民と百田さんのアホさ RT社説[自民勉強会 暴言]権力による言論統制だ | 沖縄タイムス+プラス www.okinawatimes.co.jp/article.php?id… @theokinawatimes

posted at 09:30:17


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

Trending Articles