Quantcast
Channel: 石井孝明(Ishii Takaaki)(@ishiitakaaki) - Twilog
Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

8月1日のツイート

$
0
0

RT @panzpak43: @ishiitakaaki 最近うちの玄関先でカニが出るんですよ。 今月4回見ました。 今朝とお昼にはこれより小さく赤色が薄いカニが縁の下に隠れるのを目撃。 調べるとどうもアカテガニらしいですが、海岸近くではないのに側溝伝いに来たのだろうか? 江戸川の土手は超えられないと思うので。 pic.twitter.com/JSypCg3krc

posted at 07:29:16

RT @ishiitakaaki: 琉球新報、ネットでは大炎上するから公開していないが、沖縄独立させろという外国人辛淑玉を擁護し登場させていますが、これはしゃれになっていないでしょう。火遊びを通り超して、放火を始めたようなもの。沖縄人は平気なんですかね pic.twitter.com/NFcLHDzbzD

posted at 07:47:46

RT @gogawa3104: @ishiitakaaki 大阪には豊臣秀吉時代に造られた下水道管が現役であります。

posted at 07:50:11

RT @XLKj3Dj8cwNJCGq: 日本人の敵、辛淑玉(^_^メ) アルカイダの誰かをニューヨーク・タイムズは好意的に取り上げるのかと。呆れ果てる琉球新報(^_^メ)(^_^メ)(^_^メ) twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 08:01:30

RT @tropicaldrug: @ishiitakaaki @gogawa3104 おはようございます 横から失礼いたします 母は大阪府の考古学関係の仕事をしていたので、私も存じておりました😊

posted at 09:32:13

RT @makrabin7: > 海外では医療機関がPCR検査の結果をPDFなどで電子交付することが多く、手書きでの記入を求める日本式は入手が難しい。 これで日本が経済成長してたら、その方がおかしいって。 www.nikkei.com/article/DGXZQO…

posted at 09:34:19

歴史の本でしか知りませんが、マラソンの円谷幸吉選手が1968年に、メダルへの期待の中で自殺しました。メンタルの圧力は凡人には計り知れないものが世界級アスリートはあると思います。大阪さん等の政治発言は不快なこともありますが対応されるようになったことは歓迎し、騒がないようにしましょう

posted at 09:42:11

RT @ishiitakaaki: @tanimach のりこえ一派はほぼ全員にブロックされているので見えませんが、活動が鈍って、影響力も(元々ないけど声は大きい)低下している印象ですね。大阪府警の資金源破壊活動の影響でしょうか。分かりませんが

posted at 09:43:19

RT @Mizutani__Jun: 言いたいことだけ言ってアカウントを消したみたいですが、あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連絡を行い然るべき措置を取ります。 pic.twitter.com/ZreTH3YRmv

posted at 09:44:38

これ、問題と思ってないのでしょうか。炎上してますが twitter.com/koike_akira/st…

posted at 09:45:54

RT @HEALproj: ウルフアロン選手の中学時代の作文すごい。こんなド硬派が21世紀にもいるのか...!漢気の塊みたいな強い気持ちに感動する。 pic.twitter.com/4ORcA3Mase

posted at 09:48:13

なんか行政にも、この人にも、少しずつ全て問題があるような印象。怒り狂う抗議の「国士様たち」にも RT町工場自慢のモーター、突然「兵器」と言われ 社長語る:朝日新聞デジタル www.asahi.com/articles/ASP7X… #フカボリ

posted at 09:57:12

RT @ishiitakaaki: 話題にもなっていないけど、活動家の婆さんより、もっと詳しいクリエーターがたくさんいるだろう。苦笑。極左どおしで仕事を回すなよ。商品価値がないだろうに。だから衰退するのさ。資本主義を敵視する罰 twitter.com/tsuhan_seikats…

posted at 09:58:22

1・菅野完先生が言ってましたので、攻撃先は違うでしょうなあ。彼に。 2・沖縄の取材をして、左翼界隈よく知らない私でさえ、大体のところ回ってきてました。 3・ただ、緑髪のベトナム女性のアイコンで女性言葉遣いするおっさんの「ネカマ」(20年前の言葉w)は気持ち悪いです。一般論 twitter.com/chocolat_psyde…

posted at 10:03:51

1普通に社会迷惑テロ事案 2人に配るのにも、人を動かす必要。この人たちロジやビジネスの考がない 3東京新聞に抗議しろ RT「弁当を廃棄するなら僕たちに回して」IOC会見にボランティアの大学生が乱入するハプニング【東京五輪】東京中日スポーツ www.chunichi.co.jp/article/301770

posted at 10:06:32

一般論。自分で金を稼げない無職の左は、少ない援助を取り合うと思います。韓国のNPOの資金がソウル市長自殺で途絶え、立憲の政治家の数が減り、日共は金を出さず、過激組合が摘発。先細り。沖縄が静か。どうでもいい内ゲバ、共食いが始まり勝ち組パヨクを引き摺り下ろす暗闘が起きているのか。苦笑

posted at 10:12:52

ただ、左の界隈が金をめぐって暗闘しているらしい姿を見ると(よく知らんし、深い関心もないが)一般論として、工作員は簡単に獲得はできるなあと思う。重要度が低くてもね。ある問題で探ったのだが、不思議な海外の人間の姿は確かに、多くの問題であるのだ。ただの情報収集が大半だろうが

posted at 10:18:55

中国は台湾の工作にポンと、新聞放送局買ったり、記者一記事数十万円単位で買収したりしてるんです。台湾ほどではないとはいえ、日本で「何か」が行われていることは、当然の推論でしょう。北朝鮮系も wedge.ismedia.jp/articles/-/17242

posted at 10:23:36

ご存知のとおり、沖縄では新基地が20年間できない。しかし中国は2010年からの10年で、南シナ海に滑走路推定10をつくり、軍の配備もしているもよう。沖縄反基地運動の実際は不明ですが、中国のためになっていることは明らかです

posted at 10:28:26

RT @ishiitakaaki: @5ken6 ぼかしますし、私は当事者ではないですが、沖縄は少ない金蔓の社民党が壊れ、デニーが無能で、オール沖縄が壊れたことから表でも裏でも、沖縄政界(既存政党)から出先のデモ隊(こっちは極左と有象無象)まで、争い状況になってるよう。某保守系は「触らない」と部外者なのにうんざりしてました

posted at 10:40:07

RT @ishiitakaaki: @5ken6 「仕事のできない奴が政治を好きになる」(ユダヤの諺)、日本のTwitter界でも散見されますが、沖縄見ると、本当にそう思う(まともな沖縄の人、すみません)。基地じゃないでしょ。防疫と経済でしょと思うのです

posted at 10:44:18

RT @akaruichin: ネカマのおっさんがどんな気持ちでこれをツイートしてたんや? pic.twitter.com/i2f7lq0Xbf

posted at 10:46:51

RT @unisol211: 今の人は「クロンボ」なんて言葉を知らんやろ。 pic.twitter.com/2uJ5PjLB57

posted at 10:47:00

そもそもクロンボってTwitterで、境野さん界隈以外引っかからない。。。 twitter.com/unisol211/stat…

posted at 10:47:41

RT @hazuma: 最近リベラル勢と決別した(リベラル勢から見捨てられた)せいですごく発言が自由になった。自由万歳。

posted at 10:48:08

RT @hazuma: それにしても、香山リカ氏が黒瀬深氏を憎んでいるのは分かったけれども、そこで茂木健一郎と東浩紀は黒瀬派だと大した根拠なくレッテル貼りし、僕たちを批判してフォロワーと盛り上がったとして、それってリベラルの方々にとって何か利益になるんですかね。ぼくはさっぱり理解できないな。

posted at 10:50:18

RT @hazuma: ぼくも香山さんのさまざまな行動や言動に理解できないものを多く感じていますし、ときに悲しみも覚えてきましたが、別にそういうのはいちいち表明してません。それが他人を尊重するということかと思います。 twitter.com/rkayama/status…

posted at 10:50:31

RT @hazuma: しかし、自分が嫌いなひとに返事を返したといって、信じられない、友達やめようみたいなこという自称リベラルの人たちは、そういう振る舞いは幼稚でおかしいって素朴に思わないのかね。思ったとしても、ふつう公にツイッターで書かないでしょう。常識が壊れている気がします。

posted at 10:50:40

RT @kenichiromogi: ぼくは、自分の思ったことを言うだけで、媒体で何かを判断する習慣がありません。。。 twitter.com/rkayama/status…

posted at 10:50:45

最近リベラル勢と決別した(リベラル勢から見捨てられた)せいですごく発言が自由になった。自由万歳。 →と評論家のHさんが言ってたけど、大変だねえ。苦笑。コップの中の嵐。日本経済が衰退する中で、リベラルの人は何と戦っているのか

posted at 10:53:22

詳しくは知らないけど、サブカルとか、日本の評論の世界って、誰と誰がこういったという人間関係の話が好き。新聞記者の世界と微妙に違う。記者は、事実の分析と、論評だから。(最近活動家がいるけど)一言で言うと、「楽屋ネタって芸人でもバカにされる。言わんや社会評論をや」という感想

posted at 10:55:45

ない視点の蘊蓄。金は、無毒で、純金は柔らかく、削るのが嫌われたので、歯で噛む識別法が中世欧州であった。その名残だったら面白い RTなぜ五輪選手はメダルをかじるのか? 大会公式は「食べられません」と注意喚起(CNN.co.jp) #Yahooニュース news.yahoo.co.jp/articles/c98d6…

posted at 11:00:01

RT @JGSDF_ITAZUMA: 【土砂災害に伴う災害派遣(動画)10】 #第34普通科連隊 は7月3日発生した土砂災害に際し活動中のところ、同月31日をもって活動を終了しました。一日も早い復旧・復興と被災された方々が日常の生活に戻れるよう、お祈り申し上げます。 #板妻駐屯地 #34普連 pic.twitter.com/Vfp8wgQnT2

posted at 11:01:07

ありがとうございます twitter.com/JGSDF_ITAZUMA/…

posted at 11:01:18

RT @maeda_takahiro_: そうすることで、彼らは自らを慰めて精神の安寧を図っているのですよ。尤も彼らに限ったことではありませんが。内輪だけの盛り上がりほど、周りからの共感から程遠くなりますね。 twitter.com/hazuma/status/…

posted at 11:02:14

町山さんに、異論が多いのですが、これは全面同意です。五輪に漂う政治の匂いは好きではない 「日本が金メダル取ったから自民党に投票しよう」って? カンケーなくね? twitter.com/TomoMachi/stat…

posted at 11:08:34

リベラルは、欧米でも気味悪いと言われますが、日本の場合、それを通り越して、クルクルパーか極左になってますからね。自称する人は特に。他人を攻撃して何が生まれるのだろう。ガラパゴスのイナゴか

posted at 11:11:14

ご存知の通り、リベラルは、人権重視ー社会正義ー公的な調整(社会主義ほどではないが)と言う思想潮流です。欧州では社民主義が強いし。そこに他人の攻撃とか、暴力とかはありません。アメリカで言うと思想家は、ロールズなどです。(正義論は面白く読んだ記憶)。日本の活動家に思想などないけど

posted at 11:23:25

RT @keiosei: @ishiitakaaki 自民党は野党がどうしようもないからと、少し油断しすぎです。 あまりふざけていると、都議選の再来になると思います。 このままいけば、オリンピック中止したケースよりも議席数は減るでしょうし、単独過半数割れもありえます。

posted at 11:23:59

RT @KilkilGoregore: 黒瀬深さんと親しげに挨拶される茂木健一郎さん、東浩紀さんに恨み言をぶつけるも、軽くかわされてる香山リカ氏ワロタ 「私とあの人どちらを選ぶの?」と恋人でもない異性にブチ切れられてるみたいで重すぎワロタ pic.twitter.com/Q2jP4yi53C

posted at 11:24:34

RT @marqlestat: @ishiitakaaki 昔は別でしたけどね^^ パーの受皿は懐の深い右の団体だったんだろうなと思いますが、逆転して面白いと思ってます。

posted at 11:29:25

ちなみに、私は大学での経済学の勉強が役立ったのと、新聞記者の経験で、市場経済が問題はあっても一番合理的で、それを機能させることを社会全体で考えようという立場です。その後の読書で、ハイエクとバークと一部フリードマンが言ってて、ものの味方に影響してます

posted at 11:34:45

大学院で経済勉強しようとも思ったのですが。国立大学落ち私学に行ったことで学費が大変だと思ったことと、思想家の大川周明を評した「志士であるには学がありすぎ、学者であるには血の気が多すぎる」と言うコメントで、ああ俺のことだと思って、記者になり、迷走しましたがw

posted at 11:37:25

RT @plusminus2000: 日本の自称リベラルって、「自由」を振りかざして他者の自由を奪う全体主義者ばかりだもんなぁ…。 言葉を武器にした破落戸。 twitter.com/ishiitakaaki/s…

posted at 11:38:07

人を呪わば穴二つ。魂の救済を。安倍さんを含めて、この世に生きる全ての人が(呪詛を述べるあなたも含めて)幸せでありますように。合掌 twitter.com/peacetojustice…

posted at 11:43:29

けど、よく知らんが、このおっさん?に熱く共感してた、左の人、自分が気持ち悪くならんのかなあ。私、佐々木希がいるのに不倫してた芸人の行為場所が、六本木ヒルズ(図書館会員と某ラジオの仕事)の某トイレで、そこ2回使っただけで1日気持ち悪くなったけど。 twitter.com/akaruichin/sta…

posted at 11:50:28

RT @hazuma: 返信が来たのでお返事しますが、ぼくが言っているのは、香山さんが誰かあるいは集団の言動をヘイトだと判断しているということは、その人あるいは集団に挨拶を返しただけの人間を公に批判することを正当化しないということです。ぼくや茂木さんがヘイトをしたら、それを批判すればよいと思います。 twitter.com/rkayama/status…

posted at 11:53:55

RT @hazuma: いちおう事実を確認しておくと、ぼくも茂木さんも短い挨拶を返しただけです。常識で考えて非難される筋合いのものではありません。香山さんは、それを拡大解釈して僕たちを批判する口実にしているように、当事者の1人としては感じます。 twitter.com/rkayama/status…

posted at 11:54:08

辻元清美さん界隈から「科学的根拠」が出たことの、記憶がないです。 ただ、オリンピックの負担金額を示すことの検証は同意しますが、政争ではなく第三者委員会を議会が作ってやってください twitter.com/tsujimotokiyom…

posted at 12:07:25

1うわあ。吐き気。ちなみに、辛淑玉が最近攻撃されたのは、沖縄独立論と、沖縄での反基地で暴力を煽ったことで、この人の飯の種?である、在日問題ではないはずなのだが。自業自得でしょう 2 chocolat. はその界隈なんでしょう twitter.com/8lMMzX1sSGd4HS…

posted at 12:21:44


Viewing all articles
Browse latest Browse all 2263

Trending Articles